SSブログ

書附け [詩集 井戸]




   書附け


わたしの井戸は小さく、水は涸れやすい。それでも少しずつ少しずつ水はわ

き出て、長い年月の間には、自然と井戸の底にたまるようになる。わたしは、

自分の底につるべを垂らしては、たまった水を汲みあげる。

 五年近くの歳月をかけて、わたしが汲みあげた水は、こんなにもそまつな、

そしてわずかな量でしかない。

  一九六三年八月二十三日


                                         笹原常与











タグ:書附け
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。